早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

暴風雪

札幌の天候は昨日から大荒れ。

そんななか、母と母の姉、姪っ子の3人がハワイに旅立った。
厳冬から南国(笑)。

きっかけは、半年前くらいに実家で飲んでいるときに、母と母の姉が60歳を過ぎて、
まだ1度も海外に行った事がないという話になり、その場にいた姪っ子に、
「ばあちゃんがお金を出すからハワイに連れてってくれない?」「行く行く!」てな感じ。
パスポートを取得して、ガイドブックを見ながら楽しみにしていた。

しかし、今日は朝から猛吹雪、母の姉は妹背牛旭川の近く)に住んでいる。
JRも運休、高速道路も通行止め、「おばさん、大丈夫なの?」と電話したら、
昨日のうちに札幌に来ていたそうだ。
新千歳空港に行く列車も運休、義弟の車で送ってもらい、なんとか空港へ。
ハワイまでは、成田に飛んでそこから乗り換え。

空の便も欠航が多いが、母達が乗る成田に行く便は、なんとか飛んだようだ、本当に綱渡り。
成田まで行けば後は、たぶん大丈夫。

よい旅行になるといいなぁ。

今回で味を占めたら、そのうち、タイに連れてけ! って絶対言われるな。