早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

東日本大震災から1年

こんな日にしか語らないのはいかがなものかと自分でも思うのですが、
こんな日に何も語らないのもどうなのかなと思ったので、少々だけお付き合い下さい。

日々、仕事、生活に追われ被災地の方々のことを考え続けることはできません。
ただ、活動している友人からの便り、報道等で考えさせられるときに夫婦で話し合うようには心がけています。

今朝、朝食を取りながら、
「どうする?」
とヨメと話し、とりあえず、今晩2人で居酒屋でいいだけ食べて飲んだということにして、
その分を募金しよっか! 
ということになりまして、少々ですが募金してきました。

まぁ、偽善といえばそうなのでしょうが、こんな感じで決して忘れることなく付き合っていきたいと思っています。

さぁ、温泉行くか! 明日は仕事だ!