早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

最近あったこと

風邪が抜けない、熱は下がったのだが、夜になると咳が止まらない。
ってわけで、外出を避けて土日も家でだらだら。
嫁が仕事なので、何もやることがなく、掃除したり、本読んだり。

友人に転勤の内示が出た、礼文島
まぁ、独身だし、いやぁ、それにしても礼文島かぁ(笑)。
GWか夏休みに遊びに行こうっと。

甥っ子2人が高校受験、片方は公立合格、片方は不合格(私立は合格)、
でも、部活の関係で私立に行きたかったみたいだからいいとしよう、親は大変だが。

入社以来世話になりっぱなしだった先輩が4月10日で退社することに。
まだ入社5ヶ月目なのに、後輩(まぁ、ほぼ同期だが)が3人。
事業部5人中、2番目に社歴が長くなっちゃった、ってどんな会社よ。

ただ生きていてもいろいろ動くなぁ。

明日、出社すれば春分の日でまた休み、雪も融けてきた、春は近い。
金曜日は会社の飲み会(先輩の送別会)、土曜日は友人の送別会、死にそうだなぁ。

そして、来週末は開幕戦!!