早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

ヨメがデビュー

来月、ヨメがアレンジフラワーの講師としてデビューすることになった。

ヨメの話だと通っている教室の先生は、色々な場所に教室を広げては、
生徒に講師としてのチャンスを与えてくれる人だということだ。
市内に新しく出来た大きなホームセンターの中に、教室を開けるスペースがあり、
先生が話しをつけて、ベテランの方とヨメの2人でやってみなさいということになったらしい。

それが、1ヶ月くらい前の話だが、その時点ではヨメは講師の資格を持っていなかった。
資格をとるのは大変だし、そこそこお金もかかる。
相談されたとき、しばらくタイには行けないなぁとちょっと残念だったけど(笑)、
今まで支えてくれたヨメが、初めて自分のためにやりたいと言ったことなので、
あたり前ながら、全面的に応援することにした。

毎日遅くまで通って単位を取ったり、チラシ作ったり、名刺作ったり。

何人集まるのか、うまく軌道にのるのか、ま、そんなに簡単ではないだろうが、
楽しんでやれればいいなぁと思う。

寒い、寒いと思っていたら、札幌も手稲山が初冠雪。
もう冬だ。