早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

美味い。

成人してから今まで、風邪を引いて具合悪い日でも、睡眠時間が数時間しか無い日でも、基本的には酒を飲んで生きてきた。
最近、仕事や家庭、健康、それ以上に自分の生き方に焦りを感じ、酒が悪者ではないだろうに節酒を始めた。今週は月曜日から木曜日まで一滴も飲まず、休日前の今日、、美味いな!!

でも、今までだらしなかったのはアルコールの性ではないし、酒を控えたからといって、何かが変わったわけでもない。これまで、辛いとき、やりきれないとき、楽しくてたまらないとき、友人や上司の仲をとりもってくれた存在を一方的に悪者にはできないよな。やっぱり、好きだし。

飲まない日をつくって飲むのって、末期的なヤク中が、さらなる快感を求めて、禁断症状を楽しむようなもんなんだろうな。