早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

クールビズ

今日から6月、毎月月初になると、今月こそちゃんとやるぞと気合が入る。そして、月末になると、「あー、今月も怠惰に過しちまった」と反省する。年末年始もそう、いや、毎朝そう思って、毎晩反省している気がする。進歩がない。なにしろ、30数年その繰返しなんだから。

今月はちゃんとやるぞ!(笑)

ここ数日雨続きだけど、確実に夏が近くなっている。
雨も肌寒い感じから、蒸し暑い雨に変ってきているし、車の中でエアコンをつけることも多くなってきた。

そして、今日からクールビズ。去年も書いた気がするが、嫌な制度だ。うちの営業先は官庁や大学が多い。彼らは思いっきり軽装だが、こちらは営業にまわる身だから、ノーネクタイはちょっと気が引ける。しかも、冷房を控えるから、とにかく暑い。説明していて汗だくになる。

夏は好きだ。暑いのは大好きだ。でも、その絶対条件はTシャツに短パン、サンダルだ!