早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

3連休

札幌というか、北海道といえば、爽やかな夏。
なのに、この時期で、10日連続の真夏日、今日でストップ、というか雨。

今日、唯一、妻が休み。
実家のマンションの夏休み。

どうせなら、もう一日だけ晴天だったらなぁ(笑)。

まず、先週。
本当に、暑かった。
営業としては、活動量が少ない(笑)ぼくでも、ちょっと外回りしただけで、〇〇さん、黒くなったんじゃない?
と言われるくらい。
ズボンが、汗でびっしょりくっついて、階段が昇りづらい。

そして、3連休。
初日は、先日買った車の納車。
ちょっと乗ってみて、思ったより乗りやすかった、気に入った、良かった。
2日目は、家でのんびり。

そして、今日。
妻が休みだったので、新しい車で、ドライブ、でも雨。
余市の有名な海産物屋さんで、うに丼、貝丼、ホッケの開き。
美味かったぁ、そこからの、キノコ汁、温泉。
夕方、家に戻ってからの、マンションの夏祭り、残念ながら、雨ということで、ビールだけ買って、実家で飲み。

今年の夏は、これから、どうなるのかなぁ。
暑い。

さぁ、明日から仕事。