早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

真夏日

暑い、とにかく暑い。
昨日も29度だったらしいが、今日ついに札幌では最高気温が30度を越えたそうだ。

営業で街中を回ってるんだけど、なんていうのか、自然の暑さじゃなくて、人工的な暑さ。
エア・コンの室外機から出てくる熱風、車の排ガス。

ワイシャツの首周りが汗でじっとりして、皮膚にくっつく。スラックスもベタベタして歩きづらい。

打合せ後、車に戻るとサウナ状態。乗り込むと一気に汗が吹き出る。

最近サウナで鍛えているお陰で、人より汗腺が開きやすくなっているんじゃないだろうか(笑)
ともかく、汗っかきになったような気がする。

汗をかいては移動で冷えるの繰返しで、夕方にはアンダーシャツから異臭がする気がする。
顔はベタベタ、ティッシュを頬につけるとくっついて落ちない。

早く帰って、ビール飲みてぇ……。
マジ、飲みてぇ……。

明日から3連休!