早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

単月赤字

うちは、いろんな支払いに現金ではなくカードを使う場合が多い。

毎月、給料が入ると、妻に今月は、これだけ引かれるから、

残り○○円を引き落として、生活費と貯蓄にまわしてねって感じでやっている。

 

今月、カードの支払いがやたら多い。

GWタイ旅行の航空券代、ホテル代、灯油等暖房代、ふるさと納税代……。

家賃払って、保険料払って、カード支払いが引かれて、ぎりぎりかと思っていたら、

役所から固定資産税のお知らせが(笑)。

 

うーん、全部足すと、ちょっとだけ足りない。

貯蓄から補填すればいいだけだし、夏のボーナスが6月には入るが、

単月赤字は初めてかも知れないなぁ。

妻になんて言おう(泣)。

 

後12日で出発、噂では、6月1日には(早ければ5月1日)、

タイランドパスが廃止になるとか。

まぁ、こんな時のタイも見たかったからいいとするかと強がる。