早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

新型コロナワクチン接種券が母に届いた

母が、6月11日に誕生日を迎え、72歳になった。

毎年誕生日には、息子(ぼく)、娘達、その旦那さん、孫達、ひ孫達、

15人くらい集まって、大宴会。

プレゼントを渡し、ケーキを切り、夜中まで飲みまくる。

去年もコロナ禍をぶっちぎって祝ったのだが、

今年、母から、

「小学校でも流行ってるし、もう少しの辛抱だから遠慮したい」、

妹達からも、

「何があるか分からないから、落ち着くまで延期しよう」、

とのことで、プレゼントだけ渡して、宴会は延期した。

 

札幌市からの新型コロナワクチン接種券、昨日、母に届いた。

近所のクリニックにすぐ電話して、

1回目が6月20日、2回目が7月11日で、予約ができた。

これで一安心。

ワクチン接種が終わって落ち着いたら、宴会だ!

 

次は、ぼくの番かなぁ。

この調子なら、年末年始に、プーケット島かサムイ島に行けたりして。

多少高くても行く(笑)。

そうなれば、いいなぁ。