早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

拍子抜け

5日の仕事始めは、有給休暇を取ってタイにいたので、今日が今年初出勤。
3日、サメット島で泳いだ後、鏡を見て、「しまった」と思った
(タイ旅行は会社には内緒)。

けっこう、焼けている。

そりゃ、そうだ。

それから、慌てて、日焼け止めを塗っていたが、あきらかに赤い。
後半、鏡で顔を見るたび、黒いなぁって、若干憂鬱になった。
家に帰ったとき、嫁さんに「すごい、焼けてる、黒い!」って言われるかなと
思っていたら、以外なことに、何も言わない。
思い切って聞いてみたら、「気づかなかった、言われてみると焼けてるね」。

「ええぇ、そんな感じ?」

今日、会社に出社して、ドキドキしていたら、支社には、
僕以外に18人の社員がいるが、誰一人、焼けているとは言わない。

ふぅ、50歳の、おっさんが少し位焼けてても、興味ないよな。

ドキドキした分、拍子抜けした、というより、若干悲しかった。