早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

サポート

今年買ったDELLのデスクトップPC。
Windows Updateで、Service Pack1をインストールしろとうるさいが、いざインストールするとエラー。
エラー番号をホームページで調べたり、自分なりにいろいろやったがお手上げ。

DELLのサポートに電話して問い合わせてみたら、リモートでPCを操作して調べてくれたり、けっこう親切。
サポートが長時間になり、一旦外出したい旨を相談したら、途中携帯に電話をくれたり、
戻ったら再度サポートしてくれて結局解決した。

「もし、ほかに何か不具合がありましたらメールを送信しておきますので返信してくださいね」

お礼を言って電話を切った後、メールを見たら、

大連カスタマーセンター
テクニカルサポート
担当:金 ○梅 (○は日本の四季の最初の季節)

っていままで話していたの中国!!!
話していてちょっと発音がおかしいかなぁとは思ったが、話には全く支障がなかった。
それにしても、おしゃれな名前(笑)。

サポートまで空洞化かよ、っていうかすごい世の中だなぁ。