今年買ったDELLのデスクトップPC。
Windows Updateで、Service Pack1をインストールしろとうるさいが、いざインストールするとエラー。
エラー番号をホームページで調べたり、自分なりにいろいろやったがお手上げ。
DELLのサポートに電話して問い合わせてみたら、リモートでPCを操作して調べてくれたり、けっこう親切。
サポートが長時間になり、一旦外出したい旨を相談したら、途中携帯に電話をくれたり、
戻ったら再度サポートしてくれて結局解決した。
「もし、ほかに何か不具合がありましたらメールを送信しておきますので返信してくださいね」
お礼を言って電話を切った後、メールを見たら、
大連カスタマーセンター
テクニカルサポート
担当:金 ○梅 (○は日本の四季の最初の季節)
っていままで話していたの中国!!!
話していてちょっと発音がおかしいかなぁとは思ったが、話には全く支障がなかった。
それにしても、おしゃれな名前(笑)。
サポートまで空洞化かよ、っていうかすごい世の中だなぁ。