早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

届いた

昨晩仕事を終え、21時過ぎに帰宅すると iPod touch が届いていた。
説明書はほとんどなしだが、さわっていると何となくわかるし、何となくしっくりくる。

そういえば、生まれて初めて買ったパソコンが Apple だった。
確か1992年、 Performa520 という一体型デスクトップ、2400bpsの外付けモデムで、
NIFTY SERVE とかやってたなぁ。
それからしばらくは Apple 、今は流されてしまって(笑)Windows だけど、最初にさわったパソコンが
Apple だというのは、何かが体に染みこんでいるような気がする。

iTunes に音楽ファイルをぶち込んで同期!
とりあえず Wi-Fi でネットにつなげようとするが、何回やってもつながらない。
ネットで調べたら、Wepキーが10桁だと認識しないこともあるらしいとのことで、
無線ルーターの設定を5桁に修正、その段階で我が家の3台のPCがワイヤレスでつながらなくなるので、
再設定(泣)。

ネットにつながった後、メール設定、You tube の画像もきれい!
と遊んでいたらあっという間に明けがた(泣)。

今日は仕事の途中でマックに行って無線LANをつなげてみよう。

元々の購入理由がタイ語辞書をインストールして持ち歩けるようにしようということだったが、
それ以外が楽しい。