早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

衝動買い

といっても、ぼくではなく母の話。

昨日の昼、「ラーメンでも食べようか」ということになり、寒い中並んで、評判の店で食べている最中、
「暇なんだから、パソコンでも買って、ネットとかやればボケ防止にいいんじゃない?」
「どこで、何を買っていいかわからないよ」と母。
「それならいまから付き合ってやるよ」

街中のヨドバシとビックカメラへ。

東芝のオールインワンA4ノート。
DVDは見れる書ける、メモリは1GB、無線LAN内臓、要するに全部ついてて、¥89800。
安いなぁ。

ついでに、テレビを何気なく見ていたら、感じのいい店員さんに接客されて、
パナソニックの42型プラズマテレビが¥158000。
買っちまった、払いは母だが(笑)。

家に帰って、無線LANの設定をして、とりあえず、ネットに繋がるようにしてあげた。
慣れれば、いい暇つぶしになるんじゃないかなぁ。
今日も朝から、マニュアル片手に格闘しているようだ。

今日は、雪がしんしんと降っている。
1月も半分がお終い。