早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

休日出勤その1

イメージ 1

朝7時に起きて、風呂入って、コーヒー飲んで、某大学へ向う。

とある国際シンポジウムでの企業展示で土日は仕事。
といっても、うちの会社が大きく発表する何かを持っているわけではなく、
主催者への付き合い、数合わせの意味合いが深い。
まぁ、ほとんどの企業がそうなのだが。

内容がマニアックなので、一般のお客様は皆無で、顔見知りも多い。
いまさら、話すこともさほどなく、しかも、途方もなく暑い。

展示会場で、無線LANが使えるとのことだったので、マイノートを持ち込み、
ネットで旅行の下調べでもしてようかと思っていたら、
今日は来ないと言っていた社長、専務が来て、用もないのに、会場をずっとぶらぶら。

さっさと帰れよとイライラするが、ずっと帰らず。
だったら、交代制にすればいいじゃないかとムカムカ。

午後5時に終わり、さっさと帰り、温めの風呂に入り、手巻き寿司とビール。
幸せだぁ。
機嫌は直るが、明日も仕事。