早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

3連休最終日でも出勤

定刻通り、朝9時出勤。
同僚と社長の間に入りながら、バースト寸前の同僚の仕事を手伝う。
って、自分の仕事もかなり押してるんだけど、すすまないじゃん。ま、仕方がない。

作業場いっぱいに入ったダンボールを、片っ端から開けて、検品して、所定の場所に整理する。
実は、けっこうこういう仕事が好きだったりする。
そこそこ順調にいって、午後4時頃に終了。同僚に「後、2人じゃないと片付かないことはないかい?」
と、聞いたところ、とりあえずないってことでお役御免になった。

まっすぐ、家に帰るには、ちょっと早いので、最近行っていない、スーパー銭湯へ直行。
(さすがに、昨日と同じ月見湯に行くのは気が引けた)
2時間、のんびり、入浴してから、家に帰った。
そこのスーパー銭湯は、ミストサウナが心地よく、霧のようなシャワーが降り注ぎ、しかも、そんなに
熱くないので、いつまでも入っていられる。仰向けになって、目を瞑っていると、体に細かい水蒸気がまとわりつき、なんか、南国にいる様な錯覚に陥っちゃうんだよなぁ。気持が緩むサウナだ。
もちろん、普通のサウナにも、たっぷり入り、体も緩ませる。

嫁は、リフレッシュして実家から帰って来たが、母とは、なんかぎこちない。
時間が解決するしかないのかな、時間の神様、よろしく頼むよ。

そんなこんなで3連休もお終い。
今週来週は、最悪の週(仕事量と帰宅時間)になることが、すげー、はっきりしている。
乗り切るぜ。