早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

展示会

イメージ 1

会社で、年に数回、展示会に出展する機会がある。
展示会は、主に業種別と地域別に分かれている。
業種別だと、それなりに、脈のある話も出てくるのだが、地域別だと、うちの業種はちょっと特殊
なので、通常そんなにメリットはない。

今回のは、主催者との付き合いが80パーセントの地域別展示会。知った顔ばかり。
それなりに、新しい話も出てくるのだが、どうせキャパがパンク状態なので、正直あまり身が入らない。
戻ってから、作らなきゃいけない書類は山積みだし……

それでも、新しいお客さんと話したり、ロビーで、知り合いの業者と世間話をしたりしていると、
いい気分転換にはなる。
社長、専務にも会わなくて済むし(笑)

でも、良く考えれば、仕事の気分転換が、仕事ってのはどうよ。

「上を見るな、下を見るな、ただ前を見ろ」
(2007年、マイスローガン 候補 

ちなみに、2006年、マイスローガンは「脱出」
今のところ、何からも、達成できそうもない。