早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

99巻

今日、なにげなく本屋に行ったら、栗本薫の「グイン・サーガ」、99巻目が出ていた。
ついに後1巻で100巻かー。
バリバリのSF少年だった中学時代(もう20数年前になっちまった)に読み始め、高校時代、大学を中退して夢見て東京に出て、意気地なく実家に戻り地元で就職して、辞めて1年間海外を巡って、日本に戻り、再就職して嫁と出会って、転勤でしばらく東北で働き、また仕事辞めて嫁と1年間海外を巡り、帰国してまた働き、、

その間、ずっと読んでたんだもんな。中学時代、「100巻完結するときは30代後半かー、どんな大人になってるんだか全く想像つかんな」って思ってたっけ。
友人に勧めていまだに読んでる奴もけっこういるし、結婚後、嫁も愛読者だ。
でも、100巻では終わらないらしい。こうなったら、できるだけ長く続けて下さい、、

話は変わるが、嫁、バレンタインのプレゼントありがとう。