早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

アルコール

若い時から毎日飲み続け、一時は半アル中状態だった気がする。
昼間は頭の中にもやがかかっているようにボーっとしてて、夜酒飲むと、頭がクリアになって、更に飲むといい感じになってくる。
段々、ボーっとしてる度合いがひどくなり、クリアになるまでの分量が増え、酔い始めると歯止めがきかなくなり、、
身体に段々、老廃物が溜まっていって重くなってくる感じ。
それでも、夜になると、半ば義務のように飲み続けていた。

最近、週のうち、半分位酒を抜くようになって、頭がクリアになり体の調子もよかったんだけど、今週は嫁からバレンタインの貰ったバーボンをちびちび毎日飲んでいたら、やはり気力、体力が充実しなかった。

東南アジアではいくら飲んでも、大丈夫なんだけどな。汗をかくせいか、飲みすぎても、まず身体に残らない。あっちのほうが、身体にいい気がする。

さ、また来週から節酒、節酒。
でも、今晩、送別会、、
飲みすぎないようにしよう。