早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

誕生日

さすがにもう、祝ってもらう歳ではないが今日は誕生日。
そろそろ、何事も経験といってる歳じゃなくなり、夢の実現のためにそれこそ死ぬ気で努力しないと
成就しないぜってあせりと、自分の衰えへの恐怖。
ここ数年が正念場だって想いだけが強くなるのに、現実がともなっていない。
とりあえず、今年の年頭にたてた目標と現状の確認。

・自分からは退職しない
⇒とりあえず辞めてないな。
・会社にいる間は全力で
⇒確実にやってない。
・節酒、腹八分、運動
⇒同居してから酒量が増えている気がする、また控えよう。
 運動は嫁が手術をしてから水泳にもしばらく行ってないし、同居してからヨガもやってない。
 最近、調子が上がんないのは運動不足じゃないかな。
・細かい事を気にしすぎない、深読みしない、正直に、怒らない
⇒こうありたいとは思うけど、形成されてから凝り固まってしばらくたった性分はそうは変らない。
 ただ、こうありたいと念じていようと思う。思い続けることが大切だもんね。
・そして書く
⇒結局、6月末の文學界新人賞には間に合わなかった。
 誕生日までには完結したいと思っていたが、ごたごたして全然進まず。
 これが1番の問題だよな。
 
気力を上げてやっていこうよ。

「いつ死んでもよし、いつまで生きてもよし」