早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

今日の仕事

朝6時に目が覚めて掃除洗濯。
今日は日曜、もうやることがない。

ふと数日前に入っていたチラシを思い出す。
ケンタッキーの創業記念企画でオリジナルチキンが各店先着200ピース(1人5ピースまで)、

1ピース¥100。

日常生活で並ぶことはほとんどないが、待つのはインドでいいだけ鍛えられてるぜ(笑)。
なんとなく気が向いて車で近所のケンタッキーへ。

開店は午前10時、9時ちょっと前に着くともう人が並んでいて、数えると14人目。
先着40名までだから圏内だ。
小さい子供と一緒に話しながら待つお父さんやお母さん、
日曜日の朝、ほのぼのしていい感じだなぁ。
続々人が集まり9時30分くらいになるとたぶん60人くらい? ぼくの前より後ろのほうがずっと長い。
45分過ぎ、次から次へ人が来るが列を見て大半の人が諦めて帰る。
ちょっとだけ優越感(笑)。

10時ちょうどに引換券を貰い5ピース¥500で購入。
今日やるべきことがあらかた終わったような気分。

今日の晩飯はチキンとサラダ、ビール。