早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

西条市初休暇

13日(月)に西条市に来てから、初めての休み。
といっても、10時に1件、打ち合わせがあり、それが終わってから。

西条市
来るまでは、名前を知らなかった。
愛媛県松山市新居浜市に挟まれた人口10万人強の瀬戸内海に面した都市。
これといった名物というか特徴はないんだけど、

なんかいいんだよなぁ。

人がいいし、肌があうというか、空気があう。
仕事も今のところ順調、このまま進めばいいなぁ。
気候は最低気温0度、最高気温10度くらい、雪は全くない。
札幌は、最高気温が氷点下で、吹雪続きらしいので、比較にならないくらい過ごしやすい。
地元の人たちは、「寒い、寒い」と言っているが。

今日は、石鎚神社と、お遍路の64番札所の前神寺に行ったんだけど、両方ともすごくいい。
年取ったら、四国八十八箇所巡り、してみたいなぁ。

夕方、市内の「ひうちの湯」という温泉に行ったら、そこもいい。
西条市、いいなぁ。