早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

札幌ドームの中

明日から、札幌ドームで「環境総合展2008」という大きなイベントが行われる。
そこに出展する企業への展示物納品という形で札幌ドームへ。
野球観戦以外で来るのは、たぶん初めてだ。

車のまま、グラウンドへ入って、納品場所近くに停める。
いつもは、一面に人工芝が張られているグラウンドに数百の出展ブースが並ぶ。
下から、いつも座っている辺りの座席を見上げる。
ファイターズの選手が座っている3塁側ベンチが目の前!
グラウンドから見るスタンドって、こんなだったんだ!

そこからは、ひたすら、セッティング。

途中休みで、普段は入れない、いろんなところをぷらぷら。
ちょっと、感動した。