早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

マック楽々

ぼくは営業職として会社に雇われている。
世の中には、いろんな営業があると思うが、うちの会社で要求されるのは、基本的に外回り。

必要以上に会社にいると、「さっさと外行って、仕事見つけてこいよ」って感じの雰囲気。
ただ、資料作ったり、見積もり作ったり、書類ごともかなり多い。
夕方まで外回りして、それからやればいいんだろうが、会社に戻ると、さっさと帰りたくてダメ。

これは、まずいってくらい書類が溜まると、会社のPCからUSBメモリに書類を入れて、
マックへゴー。

ノートパソコンにUSBメモリを挿して、アイスコーヒー飲みながら、書類を片付ける。
クーラー効いてて涼しいし、ネットも繋がる。
郊外なので、お客さんもさほど多くなく、長時間いても、何も言われない。
っていうか、同じようなスーツのおっさんもちらほら。