早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

ゲコゲコと三角枕

      イメージ 1       イメージ 2

正月に訪タイしたら、とりあえず買いたいもの(予約もとれてないのに、もう行く気満々)。

ゲコゲコ(勝手にそう呼んでいる)

どこにでもある、お土産。最初、見たときは全く心に響かなかったが、何回も見ているうちに、なんとなく欲しくなった。手頃な奴を1個買うと、どうも1個では、収まりが悪い。そして、どんどん、増えていく。
たまに、土産屋の軒先に、ありえないくらい大きな奴が、店の守り神みたいに鎮座してるんだが、今回、ジャパンマネー全開で、見つけたなかで、1番大きいのを買っちゃおうかと思っている。
ちなみに、咥えているすりこぎのような棒で、背中をなぞるとゲコゲコと音がする。
1人でゲコゲコしていると、ちょっと楽しい。

三角枕

タオ島のビーチ沿いにある、レストランで、初めて座った。これに寝そべって、夕日見て、酒飲んで、映画みると最高。三角の部分には藁が入っていて、堅さもちょうどいい。
今のは、買ってからもう5年くらい経つので、かなりよたってきた。
色も汚くなってきたし、そろそろ、新しいのが欲しい。

さて、行けるのか(笑)
しかし、旅行は行く前が、1番楽しいね。