早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

幌見峠のラベンダー

イメージ 1

嫁の仕事が終わってから、ミニドライブ。
札幌中心部から車で15分、円山動物園から盤珪に抜ける峠にある、小さなラベンダー園。
眼下には札幌の街並みが一望できて、けっこういい感じ。

ラベンダーといえば、富良野が有名なんだけど、この時期は混む。よほど朝早く出かけないと、お目当てのラベンダー園に入るのに駐車場待ち、帰りは渋滞に巻き込まれる。

晩、久々にジンギスカンでも食おうと、買い物を済ませ、家でセッティングをし終ったところで、親父から電話が入った。両親揃って家にいないから、なんか予感はしてたんだよ。

「末妹の家の庭でバーベキューやるから、こい」

用意を片付け、買ってきた肉、切った野菜、ビール、焼酎を持って、妹の家へ。
それから、延々と宴会。

明日、また胃がもたれるなぁ。