早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

マンションの夏祭り

      イメージ 1       イメージ 2

毎年恒例、マンション自治会の夏祭りがあった。
始まるのは夕方4時からなのに、親父は朝からソワソワ落着きがない。
暇さえあれば、窓から駐車場を見ている。
よっぽど、楽しみらしい。

妹達も甥っ子、姪っ子を連れて家に遊びにきた。
あっという間に、人数が二桁になり、居間は人でいっぱい、子供達が走りまわる。
普段、大人4人でひっそりしている我が家が一気に保育園状態になる。
騒ぎまわるのはいいが、融けたアイスクリームを絨毯に落とすのは勘弁して欲しい(笑)

4時から祭りが始まったが、残念ながら、天候はちょっと寒め。
焼鳥、おでん、いか焼、フライドポテト、そして生ビール。
うん、楽しい! 
しかし、昨日も焼肉だったので、胃の調子がおかしい。

6時、テーブルが盛り上がってきたところで、余興で子供達の踊り。
基本的には、マンション住民の子供達だけのはずが、人数が足りないとのことで、
近所に住む長女、三女の子供も混じって踊っている。
身内のヒイキで、可愛いのなんの……
おじさんだなぁ。

踊りが終わり薄暗くなると、寒さが増してきたので、場所を家に移して宴会が始まる。
それからは毎度のことながら、エンドレス状態。

明日、朝からお客様と会う約束があるので、適当なところで、抜け出して、月見湯に行き、
サウナでアルコールを抜く。
そういえば、今日は「土用の丑の日」じゃん。

もう、うなぎは食えねぇなぁ。