早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

世界一周貯金 新NISAスタート

世界一周貯金という名のへそくり、家の貯蓄とは別の僕個人の貯金。

2024年1月末も最高額更新、ありがたい。

ただ、新NISAの成長投資枠で、ETFを買ってみたいと昨年末に米国株を利確売りして

用意していた12,657 USDは、買うタイミングが見つからず(わからず)放置。

 

新NISAが始まって1ヵ月、ついでに昨年末で終わった旧NISAの振り返り。

新NISAは、とりあえず、旧NISAのつみたて設定そのままで、

SBI・V・S&P500を月30,000円つみたて。

1か月も経っていないのに評価損益2,044円、良すぎてなんか逆に怖い。

 

旧NISAは、2019年12月から始めた。

最初は全く分からなかったので、・新興国・先進国・S&P500・全世界と4種買って

いたが、2022年1月からは、SBI・V・S&P500のみに変更。

取得金額1,368,015円、評価額2,040,622円、評価損益672,607円、評価損益率49.16%。

これだけ見ると悪くないが、個別株で大損しているからなぁ(笑)。

何かと勉強になりました、旧NISAありがとう、投資は楽しい。