早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

Google Pixel 7 購入

前に買ったのは、ぼくが、Zenfone5、妻が、Zefone5q。

2019年1月だから4年8ヵ月前。

ぼくのはまだ問題ないが、妻のがバッテリーがほとんどもたなくなり、

そろそろ買い替えるかと話していた。

 

たまたま、ネットニュースで、Google Pixel 7が巷で安く売っているという記事を見て、

近くの家電量販店に電話して、そいいうのってあるんですか? 聞いたら、

UQモバイルへの機種変更で安く出せるとのことだったので、行ってみた。

 

結論を書くと、

機種代、68,220円が-53,820円で、14,400円。

ただし、条件があり、

・機種代は分割じゃないとダメ(月々600円×24回にしたが、後日一括支払い可能)

・最初は3,300円程度のプランで申し込み(翌月、1,200円程度のプランに変更可)

在庫は、黒とレモングラス(黄色かな)が1台づつしかないとのことだったので、

勢いでその場で契約することにした。

 

OCNモバイルに電話して、MNP予約番号が出るのを待っていると、

店員さんからネット環境についていろいろ聞かれ、

今現在、フレッツ光+YahooBBだが、ビックローブ光に替えると、

料金自体も少し安くなり、スマホの料金もセット割で安くなり、

しかも、4万1千円分の家電を買える金券をいただけるとのこと。

 

4万1千円で、新しいルータースマホケース、電子レンジを買って、

スマホの契約も無事終わり、店を出たのが、4時間後。

その間、ずっと何かしらの説明をされていたので、心底疲れた。

 

色は妻が当然のように、レモングラス色を取り、ぼくは黒。

冬のボーナスで、6万円+6万円=12万円くらいで考えていたので、安くてよかったが、

プロバイダが変わったり、家のWiFi環境を全て登録しなおしたりが面倒。

聞いてみるもんだなぁ。