早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2022年世界一周貯金の収支

世界一周貯金という名の、へそくり。 家の貯蓄とは別の、僕個人の貯金。

昨年末と比較して100万円弱のマイナス。

ひえぇ~。

2月22日から始まったウクライナ侵攻でがっつり下がり、基本的に右肩下がり、

12月20日の日銀 金融緩和でとどめ。

問題はただ眺めていただけで、対処能力が無いってこと。

振り返れば、あの時こうしていたらとは思うんだけど、

その前、その場で対応できないのが、反省点、勉強しなきゃ。

 

妻と、夫婦の貯金、妻の貯金と足してトータルを確認すると、

昨年とプラスマイナスはほぼなし。

妻のほうが投資に関しては、能力があるんだろうなぁ。

 

今年も今日でお終い。

拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。