早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

丸10年、今日から11年目

今の会社に入社して、昨日で丸10年。

今日から、11年目。

今まで、旅好きで、同じ会社に10年間いたことがない。

54歳にして初めての経験。

 

うちの会社は、ガチガチの営業会社。

入社当時の同僚は、ほとんどいなくなり、

僕の部署では、いつの間にか最年長、子供みたいな歳の同僚もいる。

まぁ、仕事だと、歳ってほとんど気にならないんだけど。

 

とはいえ、50歳を超え、そろそろ辛くなってきたなぁ(笑)。

いいところは、日々の行動について、あまり細かく言われないことと、

正月、GW等で、まとまった休みがとりやすいこと。

辛いことは、その分、実績をシビアに求められること。

仕事だから仕方がないと言えば仕方がないが、10年やってると、飽きが(笑)。

 

そろそろ、早期退職を真剣に考えていきたい。