早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

台風19号一過

昨晩、布団に入ったが、暴風雨の音、何かがぶつかる音で、

数時間毎に起きた。

午前6時くらいに布団から出て、外を見ると、風は強いが雨は大分弱くなっていた。

ニュースを見ると、関東はもちろんだが、岩手県も被害が大きい。

7時になり、家のすぐそばにある、スーパー銭湯に電話してみたら、

露天風呂は封鎖しているが、内湯は営業しているとのこと。

玄関を開けると、消火器が置いてあったプラスチックの台がばらばらになっていて、

消火器が横になって転がっていた。

木々の小枝や葉も散乱していた。

 

炭酸泉、サウナ、水風呂で、さっぱり。

サウナで、ニュースを見ていたら、釜石市でのラグビーワールドカップの試合は、

残念ながら中止。

地元のニュースで、ずっと一生懸命、準備していたのを見ていたので、残念。

 

家族や友人から、心配メールが来ていたので返信。

 

そして横浜市での、日本対スコットランド戦は実施するとの速報。

楽しみだ。

妻がいないので、ぼっち観戦だが、ビール飲んで、楽しむよ。

 

つい先ほど、警戒情報解除のメールが着た。

そして、今、台風19号一過、絵にかいたような青空が広がっている。