早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

貧乏性

今日、出社途中、カバンがこわれた。ノートパソコンが入るつくりになっているよくあるカバンなんだけど、肩にかけれるようになっていて、その肩紐とカバンの接合部分の回転する金具部分が磨耗して外れて、肩紐の用を足さなくなってしまった。
たぶん、買ってから六年くらいかなー。けっこう、ぼろくなってたので、そろそろ買い替えなきゃって思ってたんだけど、なかなかタイミングが無くて、、金具が磨耗してこわれたなら満足満足。

さすがに靴下は穴があいたらすぐ捨てるけど、服もほとんど買わない。春秋に着る薄手のコートは15年前、高校時代に買ったものだし、タンクトップなんかは穴が空いてボロボロになっても捨てない。以前、嫁にさすがに恥ずかしいと、一緒にユーラシア大陸を横断した穴だらけのジーンズを捨てられたこともあった。

かといって、お金が貯まってるかというと、そうでもない。
物を買うのは嫌いなんだけど、旅行とか食事とか、形に残らないものばかりにお金をつかってしまう。
貧乏性なんだろうな、耳たぶ薄いし。