早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

月見湯

土日、続けて近所の銭湯に行って来た。
銭湯といっても、サウナも高温、低温とふたつあり、浴槽も主浴場に超音波、バイブラ、電器風呂と盛りだくさん。トルマニウム鉱泉の露天まであり、休日の夕方はけっこう混んでいる。
お気に入りは人口ラドン温泉。畳二畳程度の密閉されたスペースに浴槽があり、無色透明なぬるま湯で、下からぶくぶく泡が出ている。説明書きによると、ラドンってのは、放射能の一種らしく、入浴とともに呼吸で体内に取り込むことにより、体から老廃物を排出し、新陳代謝を活発にするらしい。
昔からこういうのが好きなんで、なんか効いてるような気になるんだよね。
これだけ楽しめて350円は安い。しかし、ラドンとトルマニウムっていっぺんに入っても問題ないんだろうか?

夕食は新発売のルータイプのスープカレー。辛かった、、明日、お尻が痛そう。

休みもお終い、明日からまた仕事。先週で同僚が一人退職し、まだ欠員が埋まってないから、仕事も増えるし、気疲れしそう。
そろそろ、気合入れてやりましょう!つぶれたらシャレならん。