早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

梅雨入り

盛岡市(というか北東北)、今日、梅雨入りしたらしい。
確かに、急に寒いし、小雨も降っている。

北海道には、梅雨がなかったので、去年、梅雨ってどうなのかなぁと思っていたが、
イメージと違い、そんなに降らなかったような。

でも、梅雨明けとともに、猛暑が来て、お盆が過ぎると涼しくなった。

四季がはっきりしていたような、あ、でも、冬は記録的に雪が降らなかった。
今年は、どんな感じかな。

妻が、義父の看病のため、旭川に帰省して1週間。
後、2週間程度は、帰ってこない予定。

楽といえば楽だが、大変といえば大変。
明日は、健康センターでのんびりだな。