早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

お墓参り

今日は久々に嫁も休み。
親父が厚田村の墓参りに行きたいと言い出し、父、母、嫁、ぼくの4人で、朝早く起きてドライブ。
引越以来初めて2人一緒の休みがつぶれて嫁もぼくもかなりゲンナリ、、
午前中早く墓参りを済ませ、日本海に沿って晴天の海岸線をドライブ。
途中の朝市に寄ったり、展望台から海を見たり。昼はちょっと高そうなドライブイン
海鮮ラーメンに刺身定食。しかし、、

面白くない!

たまの休みくらい、別々にのんびりしたい。
結局、昼食後、親戚の叔母さんの家に顔を出し、帰ってきたら、夕方6時過ぎ。
二日酔いと墓参りで休みが終わり、嫁さんも不満顔。
なんか、埋め合わせしないとな。