早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

二日酔い

昼ごろ目が覚めたら、布団ではなく、部屋の大きな座布団にタオルケットをかぶって寝ていた。
ワイシャツと靴下ははきっぱなし、頭が痛い。
間違いなく飲みすぎたな、、

嫁はとっくに仕事に出かけていて、母さんに聞いたところ、夜中の3時に帰って来たそうだ。
昨日の記憶はおぼろげ。途中まで楽しく飲んでて、日本酒を投入したのがまずかった。
いつも日本酒を飲むと記憶がとんじゃうんだよな。
飲み会の後半の記憶、どうやって帰ったのか全く記憶にない。
部屋から駐車場を見ると車がないので、たぶんタクシーで帰ってきたのだろう。
しばらくぼんやりしてから親父の車に乗せてもらい会社に車を取りに行ったところ、車がない!まいった、全く覚えてない。家に戻って見ると来客用の駐車場に自分の車が停めてあった。
酔って運転したらしい。

反省、、

それから銭湯に行って酒を抜いたんだけど、いまだに頭がいたい。
久々の泥酔、しばらく飲みたくない。