早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

新千歳空港

ヨメが休みだったので、今月15日にリニューアルオープンした新千歳空港ターミナルビルに遊びに行った。
前職で少しだけ係わっていたので個人的に興味もあったし、何しろ新し物好きなので。

空港内の温泉は、入浴料\1500(入らなかったが)、宿泊もできるらしい。
次の日がムチャ早かったらいいかも。

面白かったのは、\100ショップとANIMATE(アニメ専門ショップ)、外国人向けのお土産なのかなぁ。
面白い品揃えだった。
映画館やロイズチョコレートのミュージアム、フードコートやショップも物珍しく満足満足。
これで、駐車場が安ければ。

お昼は、ラーメン道場(10店舗がワンフロアに集まっていて結構壮観)で。
選んだのは、「えびそば一幻」さん。
えびの頭で作るスープがウマァ、えびの頭を炒ったえび粉が香ばしく、極太面も食べ応え充分。
普段、ラーメンはあまり食べないけど、美味しかったなぁ。