早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

プレゼント交換

今月21日はヨメの誕生日、クリスマスプレゼントも合わせて何が欲しい? 
と聞いたところ、この前買ったデジイチ用の交換レンズ(単焦点)が欲しい!
調べたところ、ニコン純正の「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 」の評判が良かったので、
ヨメに確認の上、購入した。
花の写真を撮るのに早くあれば嬉しいとのことだったので、ちょっと早いが渡したところ、
思いのほか気に入ったようで、毎日写真を撮りまくっている。

あなたは何が欲しい? と言われ、購入することにしたのが前から欲しかった、
「タイ日・日タイ 簡約タイ語辞典(合本)」。
タイ語学校の先生から購入するならこれがいいと薦められていたが、
¥14700と高額なので、なかなか買えなかった。
すごく嬉しい。

という訳で、誕生日、クリスマスを前にプレゼント交換は早々に終了してしまった。
両方ともサプライズではないけど、こういう機会でもないとなかなか買えないので、
双方とも大満足だ。
当日は、外食してお終い。