早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

大厄もそろそろ終了

今年が後厄だったので、3年に亘る大厄もそろそろ終了。
厄払いらしきことも何もしなかったが、大きな災難もなく終わりそうでよかった。

健康面でいうと、ヨメに加齢臭がするといじめられ、肩こりは相変わらずひどく、
右手手の甲の付け根に格好悪いガングリオンができて、包皮炎は治らず、
体力の低下に歯止めがきかない。

仕事面でいうと、受注は減るわ利益率は下がるわで社内的立場も厳しく、冬のボーナスも限りなく0。

やばい、暗くなってきた(笑)。

こんなんでも、なんとか楽しく暮らせている。
幸せなんて自分の物差しがしっかりしていればいつも目の前にあるものだと思う。

とはいっても、来年はもうちょっと動きのある年というか積極的に何かを変えていきたい
(毎年言っている気がする)。

明日から年末ラストスパートモードだ。