早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

ウイルス

先日、加入しているプロバイダーからサポートメールが届いた。僕のアドレスを通して迷惑メールが発信されているので、確認しなさいって内容。プロバイダーが指定していたシマンテックのホームページでスキャンしたところ、Adware.CDTって奴が発見されやがった。そこからが大変。僕のPCに入ってるウイルス駆除ソフトは相当の年代物で更新しても、そのウイルスをひろってくれない。あきらめて、新しいソフトを買って入れたところ、PCも年代物なので、やたら重い、スキャンもえらい時間がかかるし、起動もコーヒー入れれるくらい(大袈裟か、、)遅い。しかも、ひろってくれたけど、自動で削除できない種類らしく、手動で削除。それなら、わざわざ、新しいの買う必要あったのか、、レジストリにもなんか残ってるかも知れないそうだが、どうしていいものかわからん、初期化はあまりにも、面倒だし、、

最大の怒りはそんなこんなで3連休の初日がぶっつぶれたってこと。

なんか、いい手があったら教えて下さい、、