早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

マンションの夏祭り

昨日は、タイ語学校の後、札幌ドームへ直行。
残念ながら、敗戦だったが、最近どうも負け方がよくない。
去年は、確実に送っていたのに、打って併殺になったり、なんか大味なんだよなぁ。
身の丈にあった野球をして欲しい。
野球から帰ると、近所に住む妹夫婦の家の庭で、バーベキューの誘い。
肉とビールを土産に、飲みまくる、食いまくる。

結局、最後は記憶がなくなり、今朝の体調は最悪。
スーパー銭湯に朝湯に行き、サウナで汗かいて、なんとか復活。
昼から、テレビで野球観戦、また負け……。

夕方から、毎年恒例のマンションの夏祭り。
同居して4回目、オヤジが死んで2回目。
オヤジがいなくなり、盛り上がりに欠けるのは、仕方がない。
姪っ子が、余興で踊り、相変わらず可愛い。
そのまま、うちで2次会。

明日は、ダメだな。