早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

お付合い

昨晩、取引先の社長さんに誘われて、飲みに連れてってもらった。

すし屋のカウンターに座らせていただき、上手い刺身とビールをいただいた。
社長、板さんとお話をしながら、お好みで次々とご馳走が並ぶ。
こんなとこ、接待というか、会社関係じゃないと来れないよ。
お土産に、折り詰めまで包んでいただく。

ヨメや母さんと行くのは、当然回転すし。
昼のランチ以外で、まともなすし屋さんに行くことなんて、滅多にない。

雰囲気のいい、蕎麦居酒屋で、美味しい焼酎を飲ませていただき、
帰りはタクシーチケットまでいただいた。

生活が違いすぎる(笑)

こんな、世界もあるんだなぁと関心しながらも、
最後の数時間は、社長さんのカラオケ(しかも全て英語の歌)を延々と聞かされ、
一分でも早く家に帰りたかった。

やっぱ、気が置けない友人や家族と気取らない居酒屋で、
飲むのが、性に合っているなぁ。

気疲れした(笑)