早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

夜中に買っちまった

イメージ 1

B5の軽量ノートが欲しかった。
ここ最近、空港や大学、マックなどにワイヤレスLANのアクセスポイントが増えて、外で気軽に
ネットが出来る環境になったし、一昔前に比べて、バッテリーの持ちも格段に良くなっている。

というより、自分だけの書斎みたいなもんかなぁ。
家のデスクトップはヨメとの兼用だし、会社のPCは、所詮会社のもの。
やはり、自分だけの秘密の小部屋(笑)が欲しい。

A4のオールインワンだと、全て付いても、けっこう安いのだが、B5になると、まだまだ高い。
ドライブは邪魔だし、何も付いていないという潔さが好きなので、とにかくシンプルで軽くて
頑丈なものを探していた。
本命はパナのT5だったんだけど、何しろ高い(泣)。やっぱ20万超えは厳しい。
デルやゲートウェイコンパックなんかも見たんだけど、どうも作りがピンとこない。

で、結局決めたのが、NECダイレクトのLaVie G タイプJ。
重さが約1kgと軽くて、耐久性(耐加重)もよく、バッテリ駆動時間もパナほどではないが、
そこそこいい。
キーボードもしっかりしていそうだ。
決め手は、天板のデザイン。なんか、ピンときた。
欲しい……

Vistaモデルの発売前のXPモデルクリアランスセールで、本体+ワイヤレスLAN+マウス+ケースで、
約11万円。しかも、在庫希少。
昨日の夜中、酔っぱらって、オーダーしちゃった。

ヨメ、すまん。