早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

さ、日常だ

遅ればせながら、やっと年末年始もお終いです。
といっても、5日に仕事始めで出社したことはしたのですが、ただ出ただけで、
そのまま3連休だったので、気分的には、明日からやっと日常生活が始まる気がします。

3連休は、正月に行かなかった旭川のヨメの実家に泊りで挨拶に行き、今日は、正月の垢を
全て擦る気持で今年初の月見湯に行きました。
2時から5時まで、たっぷりと1人の時間を味わい、ほぼ、半月近く振りに、本日は休肝日です。
味の濃いものや肉ばっかり食べていたので、今日の夕食は、かれいの煮付けだったのですが、
久々に普通のもので、ホッとしました。
昨晩見たテレビで、朝晩納豆を食べると、正月太りが解消されるとのことでしたので、
とりあえず納豆も食べました。
二重アゴを早急になんとかしたいです。

今月はこれから、新年会や送別会、祖母の法要、オヤジの49日とイベントが目白押しなので、
これ以上太らないように、なんとかしたいです。

仕事的には、3月末まで、ほぼフル回転状態でして、このまま続けるのかどうか
ちょっと岐路に立っているはずなのに、忙しさに埋没してしまっていて、
おいおい、本当にこれでいいのか? という状況です。

まずは、日常なのですが、あまり埋没しないように、とりあえず張り切ってやるために、
今日は早く寝ます。