早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

24時間テレビ

姪っ子が、大のKAT-TUNファン(スペル、自信ない)。
今年は、黄色いTシャツを着て、彼らと同じ時間を過ごすそうだ。

24時間テレビ、懐かしい。
たぶん、1回目というか、記憶にあるのが、小学校5年生くらい。
なぜか、わからないが、ものすごい感動して、お小遣いを募金に行った記憶が。
それからも、数年は、募金に行っていたなぁ。
妹と一緒に、STVホール(札幌の民放)にも行った。

ウッドストックも、学生運動もリアルに知らない、ぼくだけど、子供の頃、24時間テレビは、もしかしたら、世の中を変えるかもなんて、真剣に思っていました。
手塚治のアニメも良かった。

KAT-TUNがなんなのか、よくわからないが、そのお陰で、うちの姪っ子にたいな子供達が、福祉に興味を持つとすれば、そりゃ、いいことだと素直に思う。

そんな、姪っ子に感化されて、久々に見た24時間テレビ。
そこそこ、面白い。明日、ちょっとだけ、募金に行こうと思う。