早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

外野デビュー

友人に誘われて、久々に日ハム野球観戦に行った。

今までは、内野席でしか見たことがない。内野席から見る外野席の人々は、攻撃の度に立ち上がり、選手の一挙一動に合わせて奇声を張り上げる現住民族のようで、できればあの柵は越えたくないものだと思っていた。

「何時に行けばいい?」
「そうだなぁ、おれは、8時には行ってると思う」
って試合開始は1時だよな?

頑張って10時くらいに行ったら、外野席に並ぶ人の列は大蛇のよう。
さすが、夏休み、さすが、お盆。大したものだなぁ。
慣れている友人の後ろを金魚のフンのようについて行って、無事、席を確保した後は、
ちょうど「ファイターズ夏祭り」というイベントがやっていて、野外でビールを飲めるスペースがあったりして、
試合開始までは、あっという間。

外野デビューの結果は、いやぁ、まぁ、盛り上がるね。
それにしても、様々な応援グッズ、決まりごと、やっぱ、世の中はひろい。
しかし、各選手の応援歌を覚えないと、楽しさも中くらいって感じ。

試合は、ファイターズが勝ったし、ビールもたらふく飲んだし。
いい、1日だった。

次は、修行して本格的に外野席かなぁ、やっぱりまったりと内野席かなぁ。