早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

カレー博覧会と極楽湯

STV(札幌のローカルテレビ局)主催で毎年行われている「カレー博覧会」。
今まで行ったことがないので、嫁の仕事が終ってから、昼食方々行ってきた。
会場のスピカは思ったよりも空いていて、装飾もしょぼい。手が込んでないというか、金かけてないというか、美味しいもんだかどうも怪しい。
ハーフサイズカレー300円、ライス100円とのことで、
喜瀬ひろしの猿払ホタテカレー
・白いカレー
納豆カレー
・牛すじカレー
・ライス4個、計1600円分、購入。

感想、、
種類違ってもカレーはカレー。味の違いは多少あるんだけど、飽きる!
作り置きなんだろうけど、温くて、美味しくない。容器が粗末すぎる。体育館の中で食ってるようなもんで、ムードも何もない。
ま、1度行きたかったので、行った事に満足。

その後、近くの天然温泉銭湯「極楽湯」へ。
ともかく混んでた。駐車場が満車待ち、券買ってから脱衣場に入るまでも順番待ち、、
風呂は露店のみ天然温泉で透明でしょっぱい泉質は、悪くない。その他高温サウナやジェットバス、寝風呂など、設備も充実。特に良かったのが、釜風呂って蒸気の低温サウナで、蒲鉾の形をしたサウナの中に打ち水用の水が入った大かめが置いてあって、雰囲気もいいし、温度もちょうどよくって気持ちよかった。370円は安い!でも、混んでる。

そんなこんなで休みもおしまい。