早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

雪降り

今年は暖冬で雪が少ないのかと思っていたら、正月明けから降雪量が異常に多い。家の前の道は両側に雪の壁が出来て、車がやっと一台通れるくらい。のんびり起きて、部屋の掃除して、ブログ始めてから初の休みなので、ヘルプを読んだり、他の人のブログのぞいたり。そうこうしているうちに嫁がパートから帰ってきて、のんびりしていたらもう夕方、、
 
ラディゲの「肉体の悪魔」の書き写し。そろそろ終わりそう。小説もどきを書いてもいつも中途で破綻してしまう僕、一番好きな文章を書き写すことで、完結するリズムを体に刻み込みたい。それにしても、本当に美しい文章だよな。もちろん、自分なりの理想形を模索していくんだろうけど、まるで氷の中に埋めてあるダイヤモンドのような文章、、好きだな。

これから、雪かきして、夕食はラムしゃぶ。