早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

七草粥と、いぶりがっこ

正月休み10連休も、明日でおしまい。

いやぁ、休んだなぁ、飲んだなぁ。

年越しに実家に行って、初詣、初売りに行ったくらいで、

後は家で飲んだり食ったり。

さすがに飽きてきて、今朝は、七草粥と、いぶりがっこ

 

「いやぁ、美味い、マジ美味い」

 

いぶりがっこは、盛岡に転勤で行っていたときに、秋田も業務範囲だったので、

行く度に、スーパーで買っていた(きりたんぽも)。

札幌に戻ってからは、けっこう高いので、正月くらいしか買わないが、

やっぱり美味い。

そして、七草粥が疲れた胃に優しい。

今晩、明日はお酒も抜いて、体調を整えて、さぁ、仕事始め。